« ユニバーサル★ | メイン | カヌー in 木津川 »

9/13-2007

O-Ring

昨日9/12にライフカラーという講習会に出かけました!

『ライフカラー』って何??と思われる方も多いと思います。

「好きな色」「似合う色」「肌に似合う色」などとは違い、
生まれつき「身体に合う色」というのがあるらしいのです。

ライフカラーの調べ方は、2人1組になって調べたい人の方の利き手をOKサインにして反対の手でカラーチャートに触れていきます。その時にもう一人がOKサインの輪の部分を平行に引っ張って行き、その力でライフカラーを探していきます。
僕もやって頂いたのですが・・・違う・・・違うのです!!
色によって力の入り方が違います。自分自身でも不思議なのですが、確かに違います。
%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg
ちなみにこれが僕のライフカラーです!


このライフカラーがわかることで何か?良いことがあるのでしょうか??
あるらしいです。

喜びの声としては、ゴルフのスコアが良くなる、営業の成績が上がるなど・・・
信じがたいですね・・・はっきり言って僕も信じてません!!

僕の場合は、買い物など何にしようかと迷った時に参考程度で活用しようかと・・・