メイン

REVEオーナー

1/17-2007

はじめまして

はじめましてレーヴのオーナーと申します。 
今日から盛りだくさんの情報をどんどん書き込んでいきますのでよろしく!

1/20-2007

あったかいですね。

今日は暖かでいいお天気でしたね。あまりに気持ちがよくてお出かけしたくなったのでは?今年は雪も少なくウィンタースポーツをされる方にとってはちょっとご不満なシーズンですね!私は2年前に岐阜のめいほうスキー場で左足を骨接、以来「とらうま」今年こそはと張り切って行こうかと思いきや腰痛がー
先週の土日は店を始めて15年初めて休んじゃいましたo(;△;)o エーン
そんなこんなで今年もスキーはおあずけってとこです。
皆さんは楽しんでくださいね。

1/25-2007

去年の話ですが

皆さんは釣りをされますか?私は1年半ほど前から釣りはまってます。
去年の話ですが和歌山のシモツピア(釣り公園)でアオリイカ1200gと600gをゲット!
仕掛けはヤエン釣り(話せば長くなるので省略、ご来店時に興味の有る方に説明します。)
本命(メジロ→ブリの前)では痛恨のバラシ(。>0<。)ビェェンもしかしたら???
ではなかったのですがめちゃ2嬉しかったで~す。
今年はまだ海には行っていないのですが今後の釣果情報に乞うご期待!
1200g%E3%81%A8%EF%BC%96%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88

知ってますよね???

知ってますよね?テレびでおなじみのREVE21???
導入検討中!興味のある方はこっそり声をかけてくださいね!(*^.^*)エヘッ
私の生え際につけてみました。
       ↓
REVE21%20003.jpgREVE21%200071.jpg


1/26-2007

REVE21???

報告!通称REVE21???2日目!
今朝かなり無意識に乱暴なシャンプーをしました。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ドキドキしながら洗い流した後ブラッシング(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なんとゆうことでしょう(ビフォーアフター風に)
しっかりとくっついてるではありませんか!!!
こんな感じです。↓
%E7%94%9F%E3%81%88%E9%9A%9B2%E6%97%A5%E7%9B%AE

1/30-2007

REVE21のその後

報告!通称REVE21のその後ですが、、、
4日目のシャンプーをした後ブラッシング(。>0<。)ビェェン
とうとう私の頭からポロリ(-。-;)取れてしまいました。
つけた感想ですが正直初日は気になりました2日目からあまり付けている
感覚はありませんでした。
私自身、皮膚もあまり強くないのでかゆくならないかと心配しておりましたが
大丈夫!とれた毛はどうするの?て、、、
専用の両面テープで何度でも使用OK!
パーマやカラーもできるそうです。
%EF%BC%B2%EF%BC%A5%EF%BC%B6%EF%BC%A5%EF%BC%92%EF%BC%91

2/ 2-2007

京都の一大学生様へ


メールありがとうごいます。
メールアドレスの欄にアドレスが無かったため返信できませんでした><
申し訳ございません。


お問い合わせの内容については当店では行っておりません。


偽札?

先日レーヴの材料を下ろして頂いているディーラーさんに神戸のお土産頂きました。
神戸のお土産と言えば???
なんと(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-にに偽札?
珍しいので皆さんに紹介します。
造幣局のは見たことあるのですが、、、
        ↓
%E5%81%BD%E6%9C%AD
%E5%81%BD%E6%9C%AD%EF%BC%91
%E5%81%BD%E6%9C%AD%EF%BC%92

2/14-2007

あったかいですね!

2月とは思えない暖かな月火曜日でしたね!
あまりにも気持ちがいいお天気だったので車でぶらぶら温泉めぐりと思い163を伊賀上野方面へ
帰りがけにあまりにも綺麗な風景!写メしてきました。
こんなのが目に止まるのはおやじになったせいかもΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
%E8%8C%B6%E7%95%91

2/28-2007

春と言えば

春と言えば???桜、、、はまだですよね!
先日琵琶湖大橋の東側にある菜の花畑まで行ってきました。
あらかじめ情報は得て行ったのですが、車で走っていると見過ごしてしまいそうな広さ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなり広大なイメージをしていたのですが
でも写真に収めればスケールデカイでしょ(≡^∇^≡)ニャ%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1%EF%BC%91
ハハ
%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1%EF%BC%92

3/16-2007

撮影会

まだまだ寒い日がつずきますね。皆さんお風邪など体調壊してませんか?
世間ではいまだにインフルエンザが大流行!怖いですね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
あ!そうそう、先日チラシを作る為の撮影会に行ってきました。3月13日朝10時にお店集合!
モデルサンをキレイキレイにしてから近くの公園(山田池公園)へ
今回チラシ製作&カメラマンさんのご協力も頂き撮影開始!
パシャパシャカシャカシャ途中衣装チェンジもしながら約2時間
結構歩き回りながら撮影終了(〃゚д゚;アセアセ
完成品は後日紹介します。
撮影に参加して頂いたメンバーをちょこっと紹介
%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%93.BMP
※注、おっさんぽい人がいますが通りがかりのおっさんはではありませんr(^ω^*)))テレマスナ

3/30-2007

できました!

キレイな2007年春のチラシが完成しました。
あーでもないこーでもないと言いながら皆さんのおかげで出来ました。
配布エリアには限りがありますが4月13日号パドに折込ますのでよろしくお願いします。
2007%E6%98%A5%EF%BC%B2%EF%BC%A5%EF%BC%B6%EF%BC%A5%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7001.jpg

※配布エリア外の方はこのチラシをプリントアウトしてお持ち頂ければご使用いただけます。

4/19-2007

どんなもんだい

4月16日今年初めての釣りに行ってきました。(≡^∇^≡)ニャハハ
当日の天気は降水確率60%
ちょっとあきらめモードで朝4時に家を出て一路和歌山へスタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
途中、高速道路で雨がパラパラ(。>0<。)ビェェン
釣り場に着くと天気も悪いせいか人もまばらで釣りやすそう。
取り合えず雨にも負けず釣り開始!
今回の目当てはスズキ、ヒラメ、アオリイカ、アジって所
何が来るかのお楽しみ、、、、、
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
スズキにはちょっと小さい48センチ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あとアオリ一匹痛恨のバラシo(;△;)o エーン
アジは20~30㌢弱が30匹って感じでした。
今後の釣果情報をお見逃しなく!
TS2A0093suzuki.jpg

7/11-2007

釣っちゃいました

大変ご無沙汰しております。
しばらく釣りにも行けず、行っても釣れずでブログネタがなかった中
とうとうやりました。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
長かった苦悩の日々を忘れさすかの大物
7月10日当日も降水確率50%釣りに行こうかどうしようか迷いながらの釣行
やはり朝5時半シモツピアは雨(/□≦、)エーン!!
めげずに釣り開始
でもなかなか反応なし、、、
AM10時過ぎその瞬間がとうとう来たV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォー
かなりの強い引き∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
過去の経験を生かし慎重にやりとり、水面まであがって来ては
また引っ張りこまれドラグから糸が出て行く
焦るな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
5分間格闘の末ゲット
82センチ4.5キロの大物
まあ見てくださいr(^ω^*)))テレマスナ
PS海渡君約束通り釣ったよ!
%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%EF%BC%98%EF%BC%92%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81
%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%EF%BC%98%EF%BC%92%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BC%92
%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%EF%BC%98%EF%BC%92%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BC%93

8/18-2007

あ~夏休み

暑いですねー
皆さん今年の夏休みは楽しい思い出ができましたか?
私は、この仕事をしているとなかなか家族で出かける事が少なく
こんな時にしか出かけられないのでババーンと海外と言いたいところですが
国内の海外(淡路島)に行ってきました。
写真は海外っぽいでしょ=*^-^*=にこっ♪
%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6

%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6%EF%BC%91

9/12-2007

ナイトクルーズ

先日、神戸港のコンチェルトナイトクルージングに行ってきました。
たまたま優待チケットが手に入りドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!
近くだけどこんなことでもないとなかなか行かないですよね。
もちろん奥さんと二人で  注、(スタッフの奥さんではございません)
天気も良く波も穏やかで神戸港の夜景や明石大橋のライトアップ
船上の夜風も気持ち良かったですよ。
もちろん中華のコース料理も美味しかったです。
皆さんも是非大切な人と出かけて見ては、、、
%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%A5%9E%E6%88%B8%EF%BC%91

10/17-2007

ヒラメ釣りました。

ご無沙汰しております。
ずいぶん秋らしくなり過ごしやすくなりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずの釣りバカをやっております。
10月14日~15日にかけてアオリイカ&ハマチを狙っての釣行!
日曜日の夜仕事を終えて、いざ泉南へ、、、((o(^-^)o))わくわく
真夜中のイカ釣り結構寒い- .頑張りましたがボーズ(*ノ-;*)エーン
翌日のハマチ釣りにかけ気合を((o(^-^)o))わくわ
朝5時半、10月10日にオープンした「とっとパーク小島」に到着
マジでー!既に70人の先客(⌒▽⌒;) オッドロキー
さすがに前評判いい釣り場!
期待も高まるねー(*^-^)ニコニコ
釣り開始!時が流れ期待と裏腹に不安がよぎる、、、今回もボーズ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
午前10時やっときました。ハマチではありませんがちっちゃくてもヒラメが釣れました。
だれが何と言おうとヒラメです。今回はこんなもんで∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
あきらめず又頑張ります。乞うご期待!
%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

12/ 4-2007

夢の大物メジロに興奮

ご無沙汰しております。ここしばらく皆さんに報告するネタもなくm(*- -*)mス・スイマセーン
10月半ばから毎週の釣行・・・結果の出ない辛い日々(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
12月3日感激の瞬間が!
夢にまで見た大物に感動の涙・涙・涙(*^0゚)v ィエーイ☆彡
伝えきれないほどのコメントはお店の方で
メジロ70cmスズキ70cmのダブルゲットです。
%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD2%E5%8F%B7

1/29-2008

雪の結晶?

先日朝車に乗ろうと駐車場に行くと雪が降っていました。良く見ると雪の結晶?
当日の気温-2℃|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
降って来る雪も結晶のままでした
皆さんは見たことありますか?
綺麗だったので写メしました。
%E9%9B%AA%E5%8D%B0%E3%80%8D%EF%BC%91
%E9%9B%AA%E5%8D%B0

3/ 6-2008

まだまだ寒いですねー
私の冬場の行動は毎週のように温泉(スーパー銭湯含む)
ばかり行っています。冬の海は寒いし魚種も少ないし釣りはお休み中!
先日行ったお風呂の近くに梅林があったので写メしてきました。
これからお花見もいいですよね。
%E6%A2%85%EF%BC%91
%E4%B8%80%E4%BC%91.jpg

4/16-2008

釣っちゃいました。

お待たせ致しました。やっと暖かくなりましたね。
暖かくなったといえばやっぱり釣りでしょう!ってのは私だけ?
4月15日(火)快晴の中今年初の海に行って来ました。
あまりの暖かさに釣り場ではスヤスヤ居眠りをする人も、、、
取り合えず今年一発目はヒラメ48cm!ボーズは逃れました(∩。∩;)ゞテレテレ・・
hirame.JPG

6/18-2008

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。
相変わらずほぼ毎週のように釣りに明け暮れてる今日この頃です。
ここの所釣果の方がいまひとつと言った所でこれと言ったネタもなく
過ぎていく日々・・・
久しぶりのスズキ君の顔を拝見!
私の顔も嬉しそうでしょ。o@(^-^)@o。ニコッ
最近お店のお客様も釣り場のHPに続々と登場している中(とっとパーク)
少しプレッシャーを感じながらの釣果です。
スズキ73cm
%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%EF%BC%97%EF%BC%93%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%813%E5%8F%B7

8/ 5-2008

ヒメセンゴーゴー

先週ですが8月末までの招待券があったのでこの暑い中ヒメセン(姫路セントラルパーク)に
夫婦2人でぶらっと行ってきました。最近では子供も大きくなり時間も合わないので
少し寂しく感じます。
おっさんになっても動物を見るとワクワクするもんですね。
何年ぶりかでジェットコースターにも乗りました。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%EF%BC%91%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%EF%BC%92
%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%BB%E3%83%B3

ニジマス釣れました。イワナもね!

朽木渓流センターに行って来ました。
最近では海に行けないときは山(渓流)にも手を出すようになってしまいました。
やっぱり釣りバカですよね。
この時期は涼しくていいですよ!キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
%E6%9C%BD%E6%9C%A8%E3%81%A7%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%B9

8/20-2008

やっぱり釣り!

皆さん今年の夏は暑いですね!夏バテしてませんか?
たくさん良い思い出が出来ましたか?
私の今年の夏は、計画していた旅行も行けず(ノ◇≦。) ビェーン!!
子供の陸上競技に墓参り、やっぱりはずせないのが釣りですよね!
今回も大きいでしょーU\(●~▽~●)Уイェーイ!
どこで釣ったか?内緒です(笑)
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD

9/18-2008

フィッシングー

相変わらずこのシーズンは行かないといけないと言う使命感に駆られ
二日続けての釣行!自分でもあきれるほどの釣りバカになってしまいました。
この時期、泉南から和歌山にかけての沿岸でハマチの回遊があり、かなりの数が連日上がっているようです。皆さんも一度出かけて見ては!
zzzccc.jpg

10/ 2-2008

当たっちゃいました。

昨日家に帰ると家族が「テレビ局から荷物届いてるよ」の声
?????何やろ???箱を見てみるとテレビ局からの物とは思えないような梱包???
時限爆弾???必死に記憶をたどると、、、、
そう言えば2~3ヶ月前に釣り番組の懸賞にハガキを出したおぼえが!
何やろと思いながら箱を開けてみると(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォー
何と箱の中には、いかにも高そうなリールがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
当たったー!興奮ニャハハ(*^▽^*)
ネットで値段を見てビックリ!
定価¥97000♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
皆さんも年賀状の残りを活用してみては・・・
%E5%AE%9D%E7%89%A9

10/22-2008

ライブで癒されました。

%E4%B8%AD%E5%AD%9D%E4%BB%8B.jpg
10月20日大阪厚生年金大ホールに中孝介のライブを見に行ってきました。
この仕事をしているとなかなか月曜日に好きなアーティストのライブにめぐり合うのが
難しく今回は2年前のチューブ以来、久々のライブでした。
癒し系ライブなのでこの日も早朝から釣りに出かけてたせいで
かなりウトウトできましたよ。(mー_ー)m.。o○ zZZZ ー
まだ中孝介知らない人も多いですよね?

11/22-2008

潮時表


11/25-2008

たこフェリー

寒いですねー!先日たこフェリーに乗って淡路島へクルージング???
に行って来ました。最近は2日続けての釣行はやめて温泉(ほとんどスーパー銭湯)
も入れながらリフレッシュしています。
途中、須磨海浜水族園に寄り、イルかショウーも見て来ました。(やっぱり海がらみ)
%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC
淡路島まで20分で到着
%E6%9D%BE%E5%B8%86%E3%81%AE%E6%B9%AF%E3%82%88%E3%82%8A
淡路島松帆の湯より

2/19-2009

カニカニエクスプレス

2月17日、日本海側には大雪の予報
以前から気になっていたJRのカニプランに行って来ました。
京都から雷鳥に乗って北陸まで途中滋賀県に出たとたん
一面真っ白の雪国めちゃきれいでしたよ。
美味しいカニずくし料理に大満足
あったかい温泉に入って帰ってきました。
%E9%9B%B7%E9%B3%A5
電車お宅の鉄っちゃんみたいでしょ
%E9%9B%AA%E5%9B%BD

3/14-2009

癒しの料理店

先日、枚方市氷室台の閑静な住宅街の外れに落ち着いた趣きの料理店がOPENしました。
店主の人柄と氷室の自然と新鮮な食材が少し時間を忘れさせてくれそうです。
一度、訪ねてみては!
%E5%BF%83%E6%A0%B9
%E5%BF%83%E6%A0%B9%EF%BC%91
心根
http://www.cocorone.net
☎072-396-1186