2015年7月 1日 15:36

燃えてます!

コウヨウ

コウヨウです☆

趣味の話を少し…

 

最近めっきりスポーツもしなくなり、

趣味として燃えるものがなく、ちょっと退屈していました。

が…見つけました…燃えるもの!

『スポーツカート』です!

 

簡単に言えば本気のゴーカート 笑

専用のミニサーキットを10週走り、タイムを競うだけなのですが、

ブレーキングやアクセルワーク、タイヤマネージメントやラインどりなど

これが結構ディープなんです。

また、タイムに応じて『ライセンス』も取得できます。

 

最高時速は60キロ、体感スピード約120キロ。なかなかの迫力です。

もともと車大好きな僕にとっては、これはもう楽しすぎて…♪

その場で知り合った人や友達同士でプチレースもでき、

なかなかの盛り上がりです。

 

カート場主催の8時間耐久レースやシリーズ戦などの本気イベントもたくさんあり、

いつか出場できたらなんて思ってます。土日ですが…笑

熱くなれるものがあるってやっぱりイイ!

あらためてそう思いました。

 

と…ネタがなかったので今回は趣味のお話を

させていただきました。興味のない方にはさっぱりな内容かと

おもいますが…お付き合いありがとうございました 笑

563646.JPG64876.JPG

ひとつ前のブログ記事「久々に~ちよっとケガ!」 |次のブログ記事「ハゲに朗報(^○^)

コメントする