2015年6月10日 13:44

やっといけた!eS KOYAMA

コウヨウ

コウヨウです☆

 

先日、世界一のショコラティエ『小山 進』さんが経営する

『PATISSIER eS KOYAMA』にいってきました!

※ショコラティエ…簡単にいうとチョコの職人さんです。

 

小山さんはもちろんチョコだけではなく焼き菓子、ケーキなど

幅広く活躍されています。小山ロールなんか有名ですね。

とにかくパティシエさんの憧れ的存在なんだとか。

 

お店は兵庫県の三田の住宅街の真ん中にあるのですが、

敷地の広さに圧倒されました。ケーキと焼き菓子の店舗と、

ジャムとマカロンの店舗と、カフェの店舗と、チョコの店舗など

すべて別…他駐車場3.4箇所…どんだけひろいねん 笑

 

とりあえず一番気になっていたチョコの店舗

『ROZILLA』にはいりました。

わーーーーーーーーお……ですよ 笑

ショーケースがまぶしい…。

※特別に撮影させていただきました。

 

とりあえずケーキ、焼き菓子等の感動が書ききれないので、

興味のある方、甘いのが好きな方はぜひいってみて

ください。目がきらきらします。間違いないとおもいます♪笑

16846.JPG2654618.JPG

ひとつ前のブログ記事「レーヴがパン屋さん??」 |次のブログ記事「久々に~ちよっとケガ!

コメントする