2014年8月29日 10:46

鹿児島で・・・

サワー

お盆に、鹿児島に帰省した折のこと。実家は、鹿児島市内からは、少し離れた所

なんですが、近くには、温泉も多々あり、海に近い長閑な田舎です。海が近いからか、

暑いのですが、朝晩は涼しいかな~って感じです。

結婚して、鹿児島の環境や文化の違いに来るたびに発見がありますね~。

今回、近くのスーパーや食料品売り場にほぼある、しろくまアイス・・・

普通のアイスも売ってるのですが、別にアイスのケースがあります。毎日

食べましたよ。後、温泉で飲み物があるのですが,黒酢ジュースとか、

コカコーラの自販機もビンとか・・・言葉の壁??今でも感じますが,

いい所でーす。

 

1409023528862.jpg

ひとつ前のブログ記事「緊急事態_(._.)_」 |次のブログ記事「涙活(ルイカツ)

コメントする